読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

首を長くして聴いてる

お笑いのライブに行った話と、時々音楽の話をします。

畜生道っていう、人に言いづらい名前のライブ。

お笑い ライブ
6/28
お笑い畜生道
@シアターミネルヴァ
出演:ジャガモンド(MC)、さすらいラビー、アントワネット、サメゾンビ、ストレッチーズ、バーニーズ、ニトロ、サツマカワRPG、起(笑)転結、トンツカタン

ギャグライブ一撃ぶりのシアターミネルヴァ、今日はとってもお客さん多かったし、スタッフさんがみんな可愛かった気がする。
始まるまでとか、合間合間のBGM(なんて言うんだっけなこういうの)がめちゃくちゃ懐かしい好きな感じで、テンション上がった。9mmとか中学生ぶりにちゃんと聞いたんじゃん?高校生かな?

MCは前回優勝されたジャガモンドさん。城戸さんに説明してもらおうとして、ぐずぐずになって、結局斉藤さんが話す、みたいなくだりをぐずぐずやってて終始楽しげな感じ。
f:id:mygrff:20160628234402j:image

ストレッチーズ
慶應卒のおふたりだそうで、偏差値ネタやってた。学歴コンプレックスおばけだから、高校からの同級生ってことは内部生かな〜とかすぐ思ってしまうのやめたいよな!笑 テンポよかったし面白かった!大東文化大学で笑ったね!

さすらいラビー
この流れでの「エリートアルバイター」のネタ。学歴コンプレックスおばけだから(2回目)、大学の先輩って知ってなんかソワソワしちゃったな、自分の大学から芸人さんなる人なんて絶対いないと思ってた。ソワソワした。

ジャガモンド
前も見たけど、城戸さんのキャラすごいよなあ。自由!無人島に行かなきゃ行けなくなったらどうする、みたいな話。斉藤さんが俺いなきゃ困るだろ、みたいなこと言ってるのなんか可愛くて、仲良いっぽいコンビってやっぱ良いよなあってなった。

サツマカワRPG
相変わらず目がイっちゃってたし、それみてみんなザワザワしてた。告別式とか、ちびまる子ちゃんのやつとか、ブラック度高めのが多くてニヤッとしちゃった。みどりのおばさんの意味わかんない感じも好き!ネタの合間のコメントも面白かった。空気感な〜!

起(笑)転結
うわー、思い出せないや!うわー申し訳ない!ちょっと思い出せないや!なんだっけ!名前だけは覚えて帰ってくださいで名前しか覚えてないよ、スペシャル…。

中MC
ジャガモンド城戸さんが、先輩にも緊張しない話。ヒルナンデスの前説でオードリーの若林さんと3人だけになるタイミングがあって、斉藤さんはきちんと挨拶したのに「ちゃっす」だけの城戸さん。。っていう。らしいね、でも。そんな感じするね。

ニトロさんとバーニーズさん、記憶が混濁してる…ほんと嫌になっちゃうね。ごめんなさい…。
手元のメモに、
シャツをインしたほうが良いぞ
オチ間違ったりするとしょんぼりするだろうな
ってありましたので、それだけ。。

ニトロさんはたぶんすごい叫んでた。すごい叫んでたよ。

アントワネット
初めて見たんだけど強烈だった、小澤さんのツッコミのボキャブラリーたくさんある感じで良いよね。楽しそう。愛に溢れてたね。(王子様はすっごい可愛いこと言っててすっごい手が震えてた可愛かった。)

サメゾンビ
バクマンと、うしろシティの漫画のネタ足してサメゾンビ感出しまくった感じの。毎回見るたび好きな感じのネタやってくれるから楽しいコンビだね。 

トンツカタン
エンディングでも話してたけどこの後ろ3本の流れが愛、エロ本、AVっていうなかなかエモい感じだった。
ネタがネタだけに若干照れるというかどうしよって思ったけど結局トンツカタンも見るたび面白いからなあ。櫻田さんが良いよなあほんと。

企画
映画ジェスチャークイズでした。映画大好きなジャガモンド斉藤さんが作ったお題を見て、ジェスチャーでその映画を表現してチームごとに戦うってやつ!どっからか斉藤さんがジェスチャーする流れになって、時をかけるスウィングガールズとかめっちゃ笑った!あと櫻田さんの「七人の侍」もな、面白かった。
f:id:mygrff:20160629084405j:image



エンディング
結果は
1位トンツカタン
2位アントワネット
3位サメゾンビ
でした、サツマカワさん4位ね!

学生芸人から始まってるライブらしいんだけど、今大学生の自分からするとなんかもうぜんぶすごいやーってなっちゃうな。お笑い芸人選ぶ人生ってどんな感じなのか聞いてみたい。

トンツカタンがMCやるの楽しそうだし、また行きたいなと思いました。
次はちゃんとぜんぶぜんぶ覚えて帰ろうな…。