読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

首を長くして聴いてる

お笑いのライブに行った話と、時々音楽の話をします。

(お笑いとこのブログの話)

お笑い

このブログについての話です。

 

私はお笑いそんなに詳しくないし、ライブに行き始めたのも最近だし、あんまりお笑い界の歴史とか、お笑い用語みたいなやつとか、難しいことはわかんないんですよねほんと。基本的になんでも笑っちゃうし。よく「言葉に感情がこもらないよね」って言われるけど、基本的にすぐ笑っちゃう方なんですよね。

 
このブログはいつ何を見たのか思い出せるようにするためのメモ、みたいな感じで書いております。だから、9割5分は「面白いなと思ったこと、よかったこと、楽しかったこと」を書くこと、ネタについては同じライブにいた人、すでにそのネタを見たことがある人が「ああ、あのやつね」ってなるくらいまでのふんわり感で書くことだけ心がけています。企画はネタと違って再現性が高くないと思っているので、覚えている範囲で多少詳しく書いていることが多いです。そんな感じとはいえ、何かしら漏らしてしまうことも大いにあるでしょうし、私の主観で書いているので、気になる人はほんとに読まないほうが良いと思っています、そのあたりだけほんとよろしくお願いしたいやつです。ライブレポっぽい記事はだいたい、最初の方にライブの基本情報と会場の椅子の話とか遅刻した話とかをしているので、そこまでで止めておけばネタバレは大丈夫です。
 
あと、基本的にサツマカワRPGさんの話が多いです、好きだからです。それ以外でも、ライブに出てた芸人さんたちについてはなるべく全組分、フワッと、フラットにコメントしています。
 
そんな感じでやっているブログです。
よろしくお願いします。
 
言いたいのはそれだけなので、この前の聖域ライブで撮った、モグライダーとサツマカワRPGの写真を載せます。すごかったなこれ。何がすごかったか話はたぶん「ネタバレ」になるので黙ってます。
f:id:mygrff:20160714153340j:image