読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

首を長くして聴いてる

お笑いのライブに行った話と、時々音楽の話をします。

熱いおしぼりのライブ、やべえやつでした。

ライブ お笑い

 12/13

シャラ~ぺpresents 「きしたかの・高野 熱いおしぼりを渡されて熱がらなかったら100万円」

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット

出演:
きしたかの高野

きしたかの岸
サツマカワRPG
ガクヅケ
スーパー3助
街裏ぴんく
Aマッソ加納

MC:シャラ~ぺ

 

シャラ〜ぺさんpresents毎回最高との噂があるので行ってきました、「きしたかの・高野 熱いおしぼりを渡されて熱がらなかったら100万円」です。ライブ名からしてもうなんなんだよ…。

 

18:50から街裏ぴんくさんが前説してたらしいのですが、いつも通りギリギリで生きているのでそのあたりには余裕で間に合わず、本編スタートから見ました。(目の前に高野さんが立っていて、なんやかんやとツッコんでいるのを、後ろから眺めていました)

私、きしたかのさんのネタを見たことがそもそもなかったのですが、高野さんがもう、半端なかったですね、銀座の寿司屋の板前さんよりも捌けてました。すみませんちょっとこのへんライブ直後に書いているのでテンションが上がっちゃってて多少鬱陶しいかもしれませんすみません。いやキレッキレでほんと。

このライブの後にこのツイートを見て、ネタを拝見したんですがヒッってなるくらい面白かったです。



 

あのそもそもどういうライブかって、高野さんがおしぼりを渡されて、熱がらなかったら100万円もらえるというやつです。後半は、他の皆様が、高野さんにバレずにお尻を振れたら100万円でした。それだけです。

簡潔に説明すると「アンデベート」「ま❄︎この鍵」「尻振り忍者」です、すみません…。

 

おしぼりを熱がらせるための演者の皆様の自己紹介から。もう面白かったもんな、高野さんの服着て出てくる岸さんとか、高野さんのアトピーの薬アンデベートを持ってくる木田さんとか、デカい灰皿持ってくる加納さんとか。それ全部綺麗に突っ込んでらっしゃいましたわ高野さん。ハァ。しょうもないところばっか見ちゃってるんですけど、スーパー3助さんの上裸白タイツがめちゃめちゃ美しかったです。なんだあれ。ツルッツルのツヤッツヤでした。細いし。ザリガニスパゲティ。

f:id:mygrff:20161214082706j:image

 

PLAY WOOD プレイウッド ハーモニックパイプ HP-21

PLAY WOOD プレイウッド ハーモニックパイプ HP-21

 

 

 

そのあと、高野さんにおしぼりを熱がらせるための企画がいくつか、という感じです。

最初が「パーソナルクイズ」で、個人的なことをクイズで出して、みんなで答えるってやつでした。Aマッソ加納さんの耳がどこにあるかとか、サツマカワRPGは「サツマカワRP何か」とかですよ、難しかったな〜〜〜〜!!!!!!みんな全然答えられなくて、高野さんが答えて正解して、豪華商品のおしぼりを渡されて、熱がるんですよ、すみません伝わってますか?めちゃめちゃ面白かったんですけど。

 

で、その後があれかな、PPAP完コピ選手権とかですかね。普通の賞レースは香盤が後の方が有利だけど、100点出したらそこで終了なので先にやった方が有利、というシャラ〜ぺさんのアドバイスを元に、高野さんが最初に挑戦して見事成功して、豪華商品のおしぼりが渡されて、熱がるんですよ、すみません伝わってますか?めちゃめちゃ面白かったんですけど。

 

おしぼり、電子レンジに入れて1分あっためてチン!ってなったら、トングで掴んで渡すんですけどね、1分タイマーかける時の「ブーーーーン」って音でもう、笑ってしまうようになってしまいましたよね。

 

ここで加納さんとサツマカワさんが「上京」するため退席、「やりたい」高野さんが加納さんから鍵をもらうサプライズ(すみませんめちゃめちゃ面白かったんですけど倫理観が邪魔をしてうまく書けません)を経て、後半は「きしたかの・高野にバレずにお尻を振れたら100万円」のコーナーへ。

 

ガチ笑点やらPPAP完コピ選手権やら、ひたすら尻を振っては高野さんが気づいて怒ってました。振り方にそれぞれ個性が出てましたね…個人的には阿久津さんの堂々とした振り方と、船引さんの半分照れたような振り方が最高でした。いや、振り方とか言っても全然伝わらないんでしょうけど、めちゃめちゃ面白かったんですよ。

「尻振り忍者」もくっそ笑いました。尻振り忍者です。よかったなあ尻振り忍者。分かります?尻を振る忍者です。

 

最後の最後、ラストチャンスで高野さん自らおしぼりを温めて取り出して熱がらなかったら100万円だったんですが、美しすぎる熱がり方でチャレンジ失敗となりました。残念です!

最初から最後まで何を見せられてるんだかよく分からなくて、ただひたすら高野さんがキレキレで、悪ふざけが過ぎてて、くだらな過ぎて息が切れちゃうようなライブでした。楽しかったです。

 

シャラ〜ぺさん高野さん皆さんありがとうございました!ハァ楽しかったな。シャラ〜ぺさんのこのライブの告知ツイートが全部面白くて、高野さんの素晴らしさがわかるので是非ご覧になってください。そんな感じです。