読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

首を長くして聴いてる

お笑いのライブに行った話と、時々音楽の話をします。

レッド吉田のフルスイングLIVEに行った話

お笑い ライブ

2/26

レッド吉田のフルスイングLIVE

@表参道GROUND

 

日曜の原宿はさすがに人がすごいですね。一本裏側から行ったら、Tokyo graffitiのスナップ撮影っぽいのをやってて興奮してしまいました。高校生の頃、東京の気配を感じ取ってみたくて恐る恐る立ち読みしていた雑誌です。私の地元は本屋も無いところだったので、高校の近くの大きい本屋で読んでました。今じゃ普通にスナップしている街に行けるようになったんだな…修学旅行で竹下通り行ったな…。

 

表参道GROUNDはワタナベの劇場なんですね!ドリンク代別のライブハウスタイルでした。床はフラットで細長いんですけど、ステージが高いのでそこまで見にくいとかはなかったです!

 

で、レッド吉田さんすよ、レッド吉田さん。昔めちゃめちゃテレビで見てました。そのレッド吉田さん達が若手とキャッキャするライブです。

 

 

監督がヤマサキモータースさん、キャプテンがレッド吉田さん。副キャプテンのザブングル加藤さんは「地方の営業」をとったそうでおやすみでした。先輩若手芸人と、さらに若手の芸人さんがチームを組んで大喜利する、みたいなスタイル。全員Tシャツに名前を書いていたんですが、サツマカワRPGケイダッシュから来た助っ人という立場で普段の衣装でした!そこはね!やっぱりね!

 

企画1本目はフリーバッティング。班ごとにお題に順番に答えていくだけです。お題自体は割とシンプルなものが多くて、その中でも笑撃戦隊柴田さんのお兄ちゃんっぷりが素敵でした。柴田さんの自己紹介が「とんがり芸人」だったのも最高でしたね。サツマカワさんも「バントで行く」とかっていろいろやってくれてたのが非常に良かったです…バッティングフォームすごかったな…!

 

企画2つ目は「サイン盗み」。チーム全員であるポーズをした上で、先輩芸人の指示のもとポーズをちょっとだけ変更。他の芸人がどこが変わったか当てる、というやつです。ここでのみんなの大ボケがめちゃめちゃ楽しかったんですけど、前の方の子どもが「ねえねえ、なんでわかんないの〜?簡単じゃ〜〜ん!」って言ってるのが可愛すぎました。「お約束」を理解できるようになるのって何歳くらいなんでしょうか。

 

そのあともう一周フリーバッティング、ここの替え歌のクオリティがみんな高くて最高でした。ハナコ岡部さんが星野源さんの「恋」の替え歌が一番好きだったかな…。ハナコ最近見てないなー!面白いですよね!何のライブに出てるんだろう!

 

最後はレッド吉田さんがアツい感じで感想を言ってました。まあまあ時間押したらしいですね!みんな楽しそうでしたからね!

 

次回は平日夜だったはず、ワタナベの芸人さんが好きな人、大喜利が好きな人、若手が頑張ってるのを見たい人にはめちゃめちゃお勧めできるライブでしたので、ぜひ!そんな感じです!